忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逗子海岸に行ってきました。
この日は宮古島ミュージックコンベンションの後夜祭。

といっても、僕は出演がなかったので、楽器も持たずに海!
こんな機会はめったにないので、思いっきり楽しんじゃいました。

é��å­�海岸ã�ªã��ã��ã�²ã��ã�³ã��ã�«ã��ã�£ã�·ã��ã�¦ã�¤ã�³ã��ã... on Twitpic
ひさびさのウィンドサーフィン。
風をきって進むのは最高~♪

昼飯は偶然見つけたブラジル海の家GIBAにて。
332aaec9.jpeg














300af5f3.jpeg











↑ブラジルプレート。これがまた絶品♪


b25601bb.jpeg











↑イベント会場の音霊SEA STUDIOから。

ライブはどれも良かったけど、山崎さんが特に良かったな~
ステージだいぶ暑そうだったけど。

宮古島でお会いする皆々様も皆集合で、楽しかったなぁ♪
やっぱり、夏は海っすね~~。

a17c356a.jpeg

PR
先日のKINGDOM☆AFROCKS@代官山UNIT、来てくれた方々どうもありがとう~!
ちょっと短めのステージだったけど、超楽しかったッス。

������売��� on Twitpic
↑アナログも大好評♪

この日もMUROさんがかけてくれたりして、
実は初めてフロアで聞いたのですが、、、良い!!
ぜひぜひDJの方々にオススメです。

アフロックスはこのあと10月まで毎月ライブやっていくので
タイミングが合ったらぜひ遊びにいらしてください!


���人�似��w� on Twitpic
↑最近、似てきたとウワサのこの二人(?)もお待ちしておりますw



すっかり時間も経ってしまいましたが、先日のJAVA来日公演
ライブに遊びに来てくれた方々、ustream中継見てくれた方々、
どうもありがとう~!!

今回は友達のバンドってことで、ツアー中ほとんど彼らと一緒に動いてたのですが、
ヒジョーに濃い三日間でした♪

↓初日は日仏学院のパリ祭に出演。
0800b69f.jpeg











大勢のフランス人に混ざって大盛り上がり♪
500円でチキンプレートみたいの売ってて、これが超美味!
ていうか、初めて行ったけど日仏学院かなり良い感じです!
いつかイベントとかやりたいなー。。。

3ce7a392.jpeg











↑ニ~三日目は青山月見ル君想フ!

初日はマイア・バルーとの共演だったのですが、
マイアは元々JAVAのファンということだけあって、
始まる前からだいぶ良い雰囲気で、
もちろんライブは大盛り上がり♪

で、終わったあとは渋谷のBarに移動して朝方までアフロビートセッション♪
途中トニーの曲なんかも飛び出して、懐かしかったな~

月見ル2日目は大儀見さん率いるSalsaSwingozaとの共演!

この日は大好きな2バンドが登場、ということで個人的にテンションMAX!!
さらにスインゴサのステージにはNYからトロンボーン奏者の
JIMMY BOSCHも飛び入りして、お客さんめちゃくちゃ大盛り上がり!
いやぁ、やっぱライブバンドっていいな~♪
良い刺激をもらっちゃいました!

↓ここでアーカイブ見れますので、ぜひご覧ください。


最終日4時まで飲み上げたあとAM9時の飛行機で
彼らはフランスへと帰ってゆきました。
また会えるといいな~


というわけで、、、

ようやく一段落も束の間!!
明日はいよいよKINGDOM☆AFROCKSライブ@代官山UNIT!
復活一発目で気合入りまくりです!
好評につき売り切れ状態のアナログも持って行きますYo!
アソボー!!

http://www.kingdomafrocks.com/

http://www.unit-tokyo.com/schedule/2010/07/18/100718_peace_1.php



c32be3d3.jpeg












↑オマケ

セレソン、負けちゃいましたね…
僕のワールドカップ2010はたった今終わりました。
次はブラジル大会!さ、切り替えていこう!
もうブブゼラはたくさんだーw

というわけで、7月のスケジュールをアップしました。
http://leozinho.blog.shinobi.jp/Entry/348/

18日には代官山UNITでひさびさにKINGDOM☆AFROCKSのライブがあります!
2月以来だから、5ヶ月ぶりかな。
今後またしばらくないと思うので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。


さらに、僕は出ないのですが、7月は他にもオススメのライブがありまして、
2年前に来日してアフロックスと共演した(その時の模様はコチラコチラにて)
伝説のアフロビートドラマー、トニー・アレンのバンドのキーボディスト、
Fixiが自身のバンドJAVAで初来日します!!

JAVAの詳しい情報や音源は、彼らのmyspaceでチェックしてください。
生フレンチヒップホップバンドなのに、ドラム・ウッドベース・アコーディオンという編成ってだけで
期待大なのですが、とにかくアルバムがやばいんです!

m_28382d556be24220bce98d6f01a917e0.gif










↓PVも良い感じ!


↓本国ではかなり人気あるバンドみたいです。


↓個人的にはこのライブ動画が好きです。


↓ライブの詳細はコチラ!!

Bloc de l’echo presents [JAVA(from france) 2010 JAPAN TOUR]

毎回国内外のクロスオーバーな豪華 DJ&LIVEアーティストによる「現在 過去 未来」がミックスしたひと時を提案するmonde corporation presenrs「Bloc de L’echo」.
今回はlive中心のBloc de l’echo ~Live Editionとして2days開催決定!

一日目は、フランスで話題沸騰中!待望の初来日となる生フレンチヒップホップバンド「JAVA」、そしてFUJI ROCK FESTIVALなどにも出演し、デビューアルバム「地球をとってよ!」も大好評の「マイア・バルー」のニ組が登場!
二日目は、前日に引き続き生フレンチヒップホップバンド「JAVA」に加えて、パーカッショニスト大儀見元率いる国 内最強のサルサバンド「Salsa Swingoza」が登場!

濃厚な夜を見逃すな!

[1st Day]
Live : JAVA / マイア・バルー
open / start  18:30 / 19:30
adv / door 3,000 / 3,500 yen (+1D)

[2nd Day]
Live : JAVA / Salsa Swingoza
open / start  19:00 / 20:00
adv / door 3,000 / 3,500 yen (+1D)

会場:青山月見ル君想フ (両日とも)
お問い合わせ:03-5474-8115


-------------------------------------------------------
こんな感じです。
きっと、ものすごく楽しいパーティになると思うので、
音楽好きはぜひぜひ遊びに来てくださいー!!


◆2010/7/2(fri)
CENTRAL@渋谷LUSH

開場 :  18:30
開演 :  19:00
LIVE :  原田茶飯事バンド / CENTRAL / 園部信教 (mojoco) / APRICOT (アコースティックセット)
DJ : APRICOT
FOOD : BELLのBOW★LOO (ホットサンド)
チケット : 2,500 yen (前売) / 2,800 yen (当日)
問い合わせ : 渋谷 LUSH (03-5467-3071)

※いつもライブに来てくれてるBELLさんのイベント。LUSHもひさびさなので楽しみ☆
-----------------------------------
◆2010/7/18
KINGDOM☆AFROCKS@代官山UNIT

PEACE ft. JUMP N FUNK @ 代官山UNIT
-The Original American Afrobreat Dance Party-
supported by Wax Poetics Japan | Hidden Champion

LINE UP:

SPECIAL GUEST DJ : 
RICH MEDINA (Jump N Funk, Rock Steady Crew / NY)

LIVE : KINGDOM☆AFROCKS

DJ :
MURO
DJ MITSU THE BEATS (GAGLE / Jazzy Sport)
Downwell79's (14Catherine / Jazzy Sport Brooklyn)

GUEST VJ :
MARK HINES (Jump N Funk, Marksmen / NY)

SALOON (B3F)
-Hidden Champion x Wax Poetics Japan Lounge-
DJ :
C-Ken (PARADIGM SHIFT)
DJ Dazz (Wax Poetics Japan)
DOKO (430 / HIDDEN CHAMPION)
Kenichiro Nishihara (UNPRIVATE)
PONY (HOMMAGE / HIDDEN CHAMPION)
DJ Yuichiro (Milk Dipper)

※ひさしぶりのアフロックスライブが急きょ決定!さぁ、現場へ急げ!

---------------------------------------------------------------------------

昨日は、ホントにすごい一日だった。。。
正直なところ、ライブ本番中からそわそわして
集中するのも一苦労でしたよ…w

そんな中、CENTRALのライブも無事終了~
宮古島以来だったけど、楽しかったな~♪
ひさびさに見たSPANOVAも、素晴らしかったです!

でもって、ライブ後は待ちに待ったパラグアイ戦!
みんなで応援すると興奮も倍増です!

まぁ、、、結果うんぬんは書きませんが、
個人的に、試合後のこのシーンには感動しました。

3y4ym2b.jpg









VALDEZにリスペクト!!

それにしても、日本代表には十分楽しませもらいました!
ありがとう~~!!

昔、ブラジル料理屋で働いてた時に友達のナイジェリア人が、
日本語で一番好きな言葉は「しょーがない」って言ってたのを思い出しました。
同じ意味の言葉は外国にはないとか。。。

次はブラジル大会!ガンバレ日本!

というわけで、、、私今日からはブラジル一本の応援にシフトいたします。
一昨日の試合を見たけど、ほぼ優勝間違いないっしょ!
決勝でアルゼンチンと当たったりしたら、相当盛り上がるだろうな~☆
いやぁー、楽しみだ!!!

Vamola Seleção Brasileira.!!


いよいよ明日!
日本代表パラグアイ戦ですねー!

…いや!

その前に!!
明日はCENTRAL presents 「kind of LOVE vol.19」@月見ル君想フ!
今回のゲストはSPANOVA!
もちろん、大盛り上がり間違いなしです☆

が、、、

やっぱり、気になりますよねー。
初のベスト8がかかってるんすもんねー。

…というわけで!!

急きょ月見ルにて、パラグアイ戦生放送決定しました!

↓↓以下詳細です!↓↓

-----------------------------------------

「W杯サッカー日本代表パラグアイ戦パブリックビューイング、急きょ決定!」

日本代表、決勝トーナメント進出記念日!ということで、明日のkind of LOVE終了後の23時から、月見ル君想フにてパラグ アイ戦のパブリックビューイングを行います!大迫力の巨大スクリーンで一緒に応援しましょう!

さらに!決勝トーナメント進出を記念して、入場時に受付で合言葉を言えばCENTRALから素敵なプレゼントがもらえる特別企画も決 定!
気になる合言葉は…「岡ちゃんごめんなさい!」です。

ぜひそちらもゲットしてください!

-----------------------------------------

ライブスタートは19:30、キックオフは23:00です!
もちろん、途中参加も全然OK♪

ぜひぜひ一緒に盛り上がりましょう~~!!!!!


◆2010/6/27(sun)
eico@池袋bed

[ダンスゥイング☆ドッグ VOL,2@池袋bed]

東京都豊島区西池袋3‐29‐9福利ビルB1
0339815300 www.ikebukurobed.com
oPEN17:00~23:00
当日:2000/1D
前売り:1500/1D
【dj】 ISOROQU(TOOROOMS)
JOMO
WADAKE
abesin(408studio)
菊川悠一(横浜ジャズ研)
【live】eico テツサブロウ

ひさびさにパーカッション叩きます♪
---------------------------------------------------------------------------

◆2010/6/29(tue)
CENTRAL@青山月見ル君想フ

[kind of LOVE vol.19]

LIVE : CENTRAL / SPANOVA

open/start 18:30/19:00
adv/door 2,500/3,000yen (w1d)

今回のゲストはSPANOVA!イェーイ!超楽しみ!
---------------------------------------------------------------------------


実はここ2、3ヶ月左肩の調子がすごく悪くて
ウッドベース弾いたり、長時間のPC作業にも支障が出てたので
先月くらいから病院行ったりMRIとったりしてたのですが、
一昨日、カイロプラクティックやってる友達に会ったので
ちょこっと診てもらいました。

床に寝っ転がって、首やら背中やら押されて、、、
グキ、グキグキーー!って。

おかげで、ちょっとだけ痛みが減りましたよー!
びっくり!

きっと、西洋医学に頼りきる前にできることって
いっぱいあるんだろうな〜、と実感。

両方の良いところをうまく取り入れつつ、早く治したいと思います。
とりあえず、泳げるようになりたい。。。


宮古島から帰ってきましたー

…ってもう10日も経ってしまいましたが。。。


今回のミュージック・コンベンション、残念ながら天気はあまり良くなかったのですが、
それでもお客さんは連日大盛り上がり!

bird、ゴンチチ、ソイル、エゴ、ワイヨリカ、デラルス、山崎さん、金原さん、キマグレン、MAX…
他にも古謝さんとか、瘋癲とか…etc。他ではなかなか見れない組み合わせ!
今年も宮古島の大自然と共に、3日間すっかり楽しんじゃいました♪

CENTRALはというと、今年は夜の部担当!ということで会場はこちら。
QdDbVbp3msvs.jpg











平良市内にあるbar isla
南国ムード溢れるお店で、一瞬キューバかと思いましたよ~(行ったことないけど)

ライブは2日間やったのですが、もちろんどちらも超満員の大盛り上がり!

ミュージック・コンベンションは手作り色が濃いイベントなのですが、
なんと今回僕らの会場にはPAがいなくて、その場で飲んでたミュージシャンの方に
お願いしちゃいました。(日野くん、ソートーくん、ありがとうございます!!)

ライブ後は、他の会場を巡ってセッションセッション~♪
ソイルのミドリン、CENTRALホーンズ、瘋癲チーム、スミレディ、オレ…
東京ではなかなか一緒になれない宮古島ならではの濃い~セッション!
現地のお客さんとかもめちゃくちゃ楽しんでくれたみたいで、嬉しかったなー☆

そのうちきっとオフィシャルのサイトでも写真見れるんじゃないかと思います。
チェックしてみてください~
http://www.music-convention.com/


あ、そうそう!ダイビングのライセンスも無事取得しました!!
106603475.jpg











通常、3日くらいはかかるところを、今まで何度も体験してきた甲斐あって、
2日で取得しちゃいましたー!イェーーイ!
水深15mでマスク取り外されたり、ボンベのバルブ閉められたり、色々な試験を乗り越えて
ようやくダイバーになりました☆

というわけで、写真をアップしたので癒されたい方どうぞーw
http://picasaweb.google.co.jp/leonanjo77/OW#
こちらは新城海岸
http://picasaweb.google.co.jp/leonanjo77/2010#

↓伊良部島で出会った大群!

宮古島でダイビング、ぜひオススメです!!


で、ミュージック・コンベンションって、何がすごいって、本当に島の方々からも
支持されてるイベントだと思うんです。

実は今回、宮古島で散髪したのですが、偶然入ったその美容室の方も、
全くイベントとは関係なくお世話になったダイビングショップの方も、
イベントのことは知っていて、遊びに来た事があるとか、毎年かかさず行っているとか…
もちろんフライヤーも店内で配ってくれてたりして。。。
そういう生の声を実際に聞くと、改めて参加できて良かったなーと思います。


最終日によった新城海岸(島のちょうど反対側)の出店ワゴン車にもポスターが!
72d8956a.jpeg









来年はさらに島の人との交流を深めたいなー。

何はともあれ、まだミュージック・コンベンションにいらっしゃったことない方々、
来年こそはぜひ!超ハマるぜよー☆


↓オススメスポット①西平安名岬 絶景!
misaki.jpg











↓オススメスポット②丸吉食堂 激ウマ!
miyakosoba.jpg











↓オススメスポット③新城 魚いっぱい!
104a11d4.jpeg










ミュージシャン南條レオBlog
+ Profile +
HN:
南條レオ
性別:
男性
誕生日:
1977/11/01
趣味:
シュラスコ
自己紹介:
コーヒーの飲めないブラジル人。

東京を拠点にベーシスト&パーカッショニスト&コンポーザー&プロデューサーとして活動中。

詳しくはコチラ

Leo Nanjo on Twitter
+Recent Schedule+
◆2011/5/4(wed 祝)

KINGDOM☆AFROCKS@渋谷Ruby Room

[
Izpon's New Fantasia Vol.9!!! ]

~~1st Aniversary Special~~


Time : 20:00 ~ 5:00
Fee : 2500yen (w/1D)

Special Live:
KINGDOM☆AFROCKS

Guest Live:
Jive Rec Order

Guest DJ:
Keizo Machine! (Hifana)

DJ:
Izpon
メメ

VJ:
Ground Riddim

Food:
イズの魔法使い☆(キューバ料理)

渋谷Ruby Room
〒150-0043 東京都 渋谷区 道玄坂2-25-17 カスミビル 2F
03-3780-3722
http://www.rubyroomtokyo.com/


-----------------------------------

◆2011/5/18(wed)

MintJulep@青山月見ル君想フ


[月明かりの宴]


Mint Julep
Indigo Blue
SHUUBI
op 18:30 st 19:00 ・ 前 2,300 当 2,800 +1D 500
-
インターネット予約 〔 4月27日0:00~5月16日24:00迄 〕
電話予約 〔 4月27日~ 〕

-----------------------------------

◆2011/5/22(sun)

CENTRAL@代官山LOOP

[Daikanyama Latin summit vol.2]


LIVE : Saigenji / CENTRAL / カンタス村田とサンバマシーズライブ and more...
DJ : 中原 仁 (J-WAVE SAUDE! SAUDADE) / 松下大亮 (orbit blender)

開場 : 16:30
開演 : 17:00
チケット : 2,800 yen (前売) / 3,300 yen (当日)
主催 / 企画制作 : SLD Entertainment, Inc. / 代官山 LOOP
問い合わせ : SLD Entertainment, Inc. (03-6277-5032, 月 ~ 土, 12:00 ~ 19:00)

-----------------------------------
+discography+
◆KINGDOM☆AFROCKS
1st VINYL
[イチカバチカーノ]


a0ce5b55.jpeg














↑京都のレーベルJAPONICAからリリースされたKINGDOM☆AFROCKSの1stアナログ!ベース&作曲してます。ご購入、試聴はコチラから!



---------------------------------------
◆武藤昭平(勝手にしやがれ)
[トゥーペア]

51Oodb35tQL._SL500_AA300_.jpg














↑CENTRALメンバーと一緒に「勝ってにしやがれ」の武藤さんのソロアルバムに1曲参加させてもらってます。他レコーディングメンバーも超豪華!要チェック!

---------------------------------------
◆BE THE VOICE
[Groundscape]


51JLxOhHonL._SL500_AA300_.jpg














↑大変お世話になってる男女デュオBE THE VOICEのアルバムで数曲ベース&パーカッションで参加してます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]