忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はJET PINK at 月見ル君想フ。
平日にも関わらず遊びに来てくれた方々、どうもありがとうございますm(_ _*)m

今のアフロックスのライブ、毎回実験続きで楽しいっす。
ほぼ全曲新曲!というフレッシュな環境の中、毎回突然変異が起きてる感じ。

そうそう、昨日は曽我大穂君(from cinema dub monks)がゲスト参加してくれたのですが、
リハーサルではフルートを吹いてた彼が本番でステージに上がって一言。

「やばい!フルート楽屋に忘れた!」

…これにはびっくりしましたw

でもハーモニカでガッツリ盛り上げまくってました。。。さすがです。
きっとまた一緒機会があるんじゃないかなー。
乞うご期待!

で、昨日のトリはYOSSY LITTLE NOISE WEAVER!

SN380514.JPG









実は俺、YLNWのファンなんです。我慢できなくて通販でCD買っちゃったくらいですから。
ひさびさにライブ見たんだけど、今まで以上にニューウェーブ感が増してて、さらに大好きになりました。
バンドメンバーも大好きなミュージシャンばっかりなんだけど、なんとこのメンバーで近々レコーディング
するみたいなので、超楽しみ☆


ライブ後は引き続きDJタイムだったんだけど、
DJはブラジル人で沖縄在住のDJ VIVA GILBERTO君!
アンビエントあり、アフロあり、もちろんブラジルありで、すっかりアゲていただきましたよ。
VIVA君最高ー!

いやー、つくづく贅沢な夜でした。
楽しかったなー

あ、、、

昨日声かけてくれた方々、どうもありがとうございました。
「ブログ見てます」って言ってくれたら一杯おごります!とか言ってたくせに、
すっかり盛り上がって2階で踊りまくってたせいか、イベント中はあまり声かけられずに
終わって帰り際に何人か声かけていただいたりして・・・反省してますw
またの機会に乾杯しましょう☆
ここもがんばって更新します。。。

今日は天気が良いので光合成でもしてこようかな。
みなさんもHave a nice Weekend!!!

PR

<25日>

朝、ホテルでメンバーをピックアップし、月見ルへ。
前日のライブで壊れてしまったトランペットのリペアのために
トランペットのニコラとサックスのJJを連れて渋谷の楽器屋へGO。
こういう時、日本の楽器屋さんは心強いです。
30分程で無事リペア完了♪

その後、二人のリクエストに答えて知り合いの寿司屋へ。
二人ともワサビ大好きなのにはびっくり!
日本食は立派に海を渡ってるんだなー。

そしていよいよトニー・アレンバンドのリハーサルスタート。
この時点で会場の空気は一気にアフロビート一色に。

リハーサル後はアフロックスとの対談。
良いミュージシャンを長く続ける秘訣は「Relax your mind」だって。
貴重な一言をいただきました。


18時30分、開場。
DJ vi'estoのDJのあと、いよいよアフロックスのライブスタート!
63f8c4c7.jpeg ※バックの映像はHIFANA等も手がけるGROUND RIDDIMの映像チーム!みんなお疲れ! ハッキリいって、今年の夏はこのステージにかけてました、俺。 そりゃ気合入らないわけないでしょ!ってことで、お客さんもガッツリ 盛り上がって最高の状態の中、DJ MUROさんにバトンタッチ! ふと見ると、MUROさんフェラ・クティTシャツじゃないっすか! c7dc7908.jpeg もちろん、一曲目からゴリゴリのアフロビートで攻めてくれました。 DJお願いしてよかったー! ※写真はMUROさんのブログから拝借しました。 そして、俺のつたないMCのあと、ついにTONY ALLEN BAND登場! SN380289.JPG ものすごい人でフロアには出れず、ステージ後方から見ることに。 途中、イズポンが呼ばれてトニーバンドの中でコンガ叩いてました。 カッコよかったなー、ドサクサに紛れて俺も後ろでシェケレ振っちゃいました。 途中、アフロックスダンサーズもステージに上がって踊ったりして。 いやぁ音楽やっててヨカッタ!感無量っす!!!

アンコールも終わり、打ち上げは近くのそば屋で。 P1010006.jpg ↑アフロックスTシャツ着てゴキゲンのコロボ(Gt 中央)彼はなんとフェラ・クティバンドのギタリスト!! P1010008.jpg ↑KeyのFIXIとスミレディ。キーボード同士、話に花咲かせてるところをパシャリ! P1010010.jpg ↑トニー(奥)とニコラ(Tp 手前)。 ニコラは奥さんがブラジル人で趣味がカポエラでポル語もベラベラ!というわけで今回一番仲良くなったのもこのニコラでした。 みんなでアフロビートやヨーロッパの音楽シーンについて語ったり、 日本人がそばを食べる時に音を立てる理由について考えさせられたり…w
(俺にもさっぱりわからん)
とにかく、最高に楽しい宴は深夜4時近くまで続きました。
メンバー何人かに「世界中のアフロビートバンド見たけどアフロックスが一番!」
みたいなことを言われたのが一番嬉しかったなぁ。
おそらく彼らからすると日本人(の音)ってのはオリジナリティがあるんだろうなー。
こっちは一生懸命マネしてるってのにねw

こうして本番当日も無事終了。
そして26日、皆が帰国する日がやってきました。
朝7時にホテルに皆を迎えに行き、いざ成田へ。
P1010012.jpg


↑空港でパシャリ。
こうして、最高に濃かった今年の夏も終わりました。 今回ホントに実感したことが2つあって、、、
やっぱり音楽に国境なんて無い! インタビューでトニーに「日本人がアフロビートをやることについてどう思う?」 ってたずねたら「アフロビートは音楽だ。日本人がやるのに何の問題がある?」 と言われてハッと気が付きました。 もしかしたら、島国育ちの日本人は気にしすぎなのかもね。
レッドブルはホントに効く! 3日間の睡眠時間の合計9時間だったけど、協賛のレッドブル飲んでたら 全然眠くならなくてビックリ!レッドブルパワー恐るべしです!!

トニー・アレン、今度は月見ルで3DAYSやりたいって言ってたよ。 ちなみに、来年新作が出るそうです。 これはもしかして? 今回見逃した方、要チェケラッチョですよ!!
最後に、今回色々な面でサポートしてくれたお仲間のみなさま。 ホントにありがとうございますm(..)m そしてお疲れさまでした。 以上!夏休みの作文でした。 長々と読んでくれてありがとう!!
まだ興奮冷めやらぬという感じです。

24日と25日と2日間、アフロビートの神様「TONY ALLEN」と、そのバンドメンバーと共に
過ごした2日間は、僕にとって一生忘れられない思い出になりそう。

というわけで、せっかくなので忘れないうちにここに書き留めておくことにします。

<24日>
夕方から雑誌用にトニーと僕の対談を終えて、月見ルへ。
その日はNYから帰国してたAKOYA AFROBEAT ENSEMBLEのコバヤシヨシオさん(よっちゃん)と
アフロックスのメンバー数名とでアフロビートセッションをやることになってて、
それにもしかしたらトニーとバンドメンバーも遊びに来てくれるかも?ってことで、
期待に胸膨らませつつリハを終わらせ、いざ本番スタート♪

セッションを始めてから20分くらいが経過してふとフロアを見ると、
そこには楽器を持ったトニーバンドのメンバー達が!!
「ホントに来た!」
興奮をおさえつつ、次々とステージに呼び込み、セッション開始!

序所に会場も盛り上がる中、最後にはついにトニーも登場!!

CIMG0033.jpg







日本代表KINGDOM☆AFROCKSと、NYから来たヨッチャン、さらにトニーアレンという、
まるでアフロビート・オールスターズのような豪華セッションでした。

そして、、、なんと!トニーバンドにも混じってベース弾いちゃいました。
しかもトニー・アレンの曲。

CIMG0031.jpg








時々トニーからアイコンタクトで色々な合図が来るんだけど、それがまた絶妙で。
あんなオーラに包まれて演奏したのは生まれて初めてです。
夢のような15分間でした。
終わったあと、トニーから「次のジャパンツアーのベースは君だね」と言われました。
冗談でも嬉しかったッスw

その後もメスクラ(from LA)や中村卓也さん率いるマリアンヌ(fromNY)のステージに
飛び入りしたりしつつ、夜中の1時過ぎまで楽しい宴は続きました。

そして25日。いよいよ本番の日です。

…今日はもう疲れたのでまた明日。。。


ちょっと時間経っちゃったけど、先週の土曜日は横浜大桟橋で行われた
GREEN ROOM FESTIVAL」にBE THE VOICEのサポートで出演してました。

初めて行ったけど、大桟橋って広いのね~
もちろんとなりには海、そして横浜の夜景が広がって、
一気にテンションUP

SN380148.JPG








↑LittleTempoライブ中。

途中気がついたんだけど、ちょっと盛り上がると床がハンパなく揺れるんす。
踊ってないとだんだん気持ち悪くなりそうなのでひたすら踊ってました♪

その後もダブルフェイマス、caravan、東田トモヒロ君などのライブを楽しんだり、
その人たちと楽屋で乾杯したりしつつ、いよいよBE THE VOICEの出番。

SN380149.JPG











↑本番直前にパチリ☆

いやぁ、楽しかったね!
彼らとやり始めてそろそろ1年くらいになるけど、一番良いライブだったんじゃないかな♪

で、、、その後の大トリを飾ったのはシアターブルックの佐藤タイジさん!

SN380153.JPG








↑何も言うことはありません。永遠のアイドルです。

ライブ後は、みんなでBLUE KING BROWNのライブを見ながら乾杯♪
初めて出たけど、GreenRoomFestival最高っす!
来年も出れたらいいな~

皆様お疲れさまでした♪

外はものすごい強風ですが、みなさま地に足は着いてますでしょうか?

こんにちは。
昨日、愛犬に顔が似てると言われて浮き足立ってる南條レオですw

昨日はチャー(愛犬)を連れて代々木公園でアフロックスメンバーととある動画の撮影をしてきました。
待ち合わせした頃は暖かな陽気だったのですが、いざ撮影を始めたとたん、
ものすごい強風が吹いてきてお弁当とかいろんなものが宙を舞ってましたよー。
あとで聞いたら、「春一番」だったんですね。どうりで。。。
芸人の方の春一番は最近すっかりアントキの猪木に勢い負けしてる感じですが、
ホンモノの春一番はすごい勢いでしたよw
↓看板犬
84d3a379jpeg







で、撮影後はすぐに月見ル君想フへ直行。
CENTRAL presents  KIND OF LOVE もついにvol.6を迎えました。
昨年の4月から隔月でやってるので、もうあとちょいで一年なんですねー。あっという間だなぁ。
イベントはおそらく今までで一番良い内容になったと思います。
ライブもよかったし、お客さんもノリノリだったし☆
ゲストのCUBISMO GRAFICO 5のチャーベーさんはなんとジャスト誕生日ってことで、
ライブ後に急きょケーキも飛び出したりもして、ホント楽しかったなぁ~
次回のKIND OF LOVEは一周年ということで、初のワンマンやっちゃいます!
最後までテンション持つのかw?!お楽しみにー。

↓チャー on the ステージ
28852533jpeg






こんばんは。
先日の深夜のU.F.Oイベントから完全に夜行生活が続いてる南條レオです。
起きてちょっとすると、もう夜ですよ!
早くこのサイクルから抜け出さないと。。。

そんなことより!
昨日のハダカ☆アフロ@月見ル君想フに来てくれた方、ありがとうございました!!
いやぁホントに楽しかったっすねー!

「らぞく」と「アフロックス」だから「ハダカ☆アフロ」という、なんともふざけたネーミングの
イベント名にも関わらず、超満員のクレイジーな方々に集まっていただき、嬉しい限りです。
DJ、というか完全にメインアクトの一人だったKEIZO君(from HIFANA)も、ヤバかった!

というわけで、忘れないうちに簡単なレポを!

・まずトップバッターはらぞく!
bea40a47jpeg





去年、「camps」っていう野外イベントで対バンして以来、ずーっと一緒にやりたかったバンドです。
DJが音を止めて、無音の中三人が登場。そしてライブが始まった瞬間、会場は一気にアクセル全開!
次から次へと飛び出すグルーヴに、オレも我を忘れてアクセル全開!
いやぁ、ひさびさに思いっきり飛んだな~w


・そして、お次はDJ KEIZO machine! (from HIFANA)!
8815bfb7jpeg







らぞくのライブの興奮が冷め遣らぬ中、去年のアフロックス主催のパーティでも
DJをやってくれた盟友KEIZO君が登場♪

しょっぱなから見せる見せる!!もうねー、ホント最高~!!(表現がヘタですんませんw)
まさに踊らすプロってやつですよ。
気が付いたらステージ上で自分のセッティングそっちのけで楽しんじゃってましたw

・最後はKINGDOM☆AFROCKS!
7c2cc7b6jpeg





もうね、こんな最高な流れでつないでもらって悪いライブになんかなるはずないっすw
サッカーで例えるなら、「ロナウジーニョから出たスルーパス」みたいなもんです(…わかりにくいw?)
月見ルって、天井高いんだけどやっぱりお客さんとの距離は近いから熱気がモロに伝わってくるのですが、
昨日は特にそれがものすごくて、オーバーヒート寸前でした♪


アンコールは、アフロックス+らぞく+KEIZO君の軽13人でのスペシャルセッション!
これがまた凄かったです。。。
何が凄かったかは、写真で判断してくださいw

20573df8jpeg







指揮ってムズかしいのね・・・。

終わって帰ろうとするとまたもやアンコールが聞こえたので、更にもう一曲演奏して終了・・・。
ライブ後はKEIZO君がまたもやガッツリ躍らせてくれて、結局深夜2時までお店にいてから
らぞくチームと一緒にラーメン食べて帰りました。

とにかく、最初から最後まで、ホント楽しかったです。
きっとみなさんもそうでしょうw (そうであることを願います。)
いろんな人に「vol.2は?」と聞かれたので、考えようかと思ってます。
もちろん、全く同じメンツでね☆


ていうか、その前に箱根かなんかで温泉イベントでもやろうかな。
タイトルはもちろん、「ハダカ☆オフロ」で。。。

…ヤベ、最後の最後でつまんないこと言っちゃったw


みなさま風邪などには十分お気を付けてください☆
それでわ!
2007年の仕事納めのライブ、一十三十一@カウントダウンジャパンフェス終了しました。
今年はおかげさまでいろんなフェスに出演させていただきましたが、
今回が一番お客さんの年齢層が若かったかも…。
ライブは屋内フェス特有の「山びこ感」に苦しめられながらも
なんとか無事終了♪
お客さんも盛り上がってくれて嬉しかったっす☆

f:id:leozinho:20071229170629j:image:h200

f:id:leozinho:20071229190614j:image:h200

ライブ後はコーネリアスやらくるりを堪能しつつ、
アーティスト専用ケータリングエリアの端っこに並べられたWiiを発見!!

f:id:leozinho:20071229181246j:image:h200


いやぁ、WiiFitヤバいです!超楽しい~!!

…というわけで身体中が筋肉痛の中、今日はアフロックスの忘年会に 行ってきました。。。

場所は池袋にある「幾寅」というジンギスカン屋。
ハンパない旨さです。まだ未体験の方はぜひとも!!


f:id:leozinho:20071230224319j:image:h200
↑またもや、食べるのに夢中で写真撮り忘れました…w

あ、今年もいよいよ今日で最後ですね。
ハリきっていきましょう~!
みなさま良いお年を~!
ちょっとトップページのデザインを変えてみました。
秋らしい感じに。

…どうでしょうかw?

今日は六本木ヒルズで一十三十一ライブ。
時間が短くて4曲しかやらなかったけど、
新しくアレンジした曲なんかもあって良い緊張感でした☆

f:id:leozinho:20071110163927j:image


となりの楽屋に、同じく出演者のアンガールズがいて、思わずチラ見しちゃいましたよ。
二人ともホント背高くてびっくり(笑)

ライブ後は、stimのライブを見に青山月見ル君想フへ。
アフロックスのゴセッキーも参加するインストバンドです。

f:id:leozinho:20071110220458j:image


初めて見れたけど、かっこ良かった~☆
ゆらゆら踊ってたら、あっという間にラストの曲でした。

きっといつか対バンとかになることでしょうw
楽しみです♪

先週のSUPER FRESH!!@SECOに来てくれた方々、どうもありがとうございました!!
HIFANA、METALCHICKS、ALTZ…など強力なメンツと一緒でタダでさえテンション上がるのに、
お客さんもエネルギー全開で、ひさびさに深夜イベントの楽しさを存分に味わっちゃいました☆

やっぱり深夜イベントのお客さんは楽しいです!
みんな寝る間も惜しんで楽しみに来てるだけありますよw!

というわけで、、、今回も写真撮り忘れました。。。
どなたか持ってたらください。

とりあえず、イベント終了後に家に帰る間際に撮影した朝日でもどうぞ。

f:id:leozinho:20071104062317j:image


ちょっと遅くなりましたが、先日の渋谷PLUG5周年に来てくれた方々、
どうもありがとうございました!!

実はPLUGでのライブはまだ2回目だったのですが、
お客さんたくさん&大盛り上がりで楽しかったです♪

呼んでくれたPLUGのbuzz君どうもありがとう~!!
Tシャツ、大事にします♪

で、例によってまた写真撮り忘れたので、打ち上げの写真でもどうぞw!

f:id:leozinho:20071028233043j:image

↑ミュージシャン御用達!渋谷の山家(ヤマガ)! 
初めて行ったけど、ヤミつきになりそう~
ミュージシャン南條レオBlog
+ Profile +
HN:
南條レオ
性別:
男性
誕生日:
1977/11/01
趣味:
シュラスコ
自己紹介:
コーヒーの飲めないブラジル人。

東京を拠点にベーシスト&パーカッショニスト&コンポーザー&プロデューサーとして活動中。

詳しくはコチラ

Leo Nanjo on Twitter
+Recent Schedule+
◆2011/5/4(wed 祝)

KINGDOM☆AFROCKS@渋谷Ruby Room

[
Izpon's New Fantasia Vol.9!!! ]

~~1st Aniversary Special~~


Time : 20:00 ~ 5:00
Fee : 2500yen (w/1D)

Special Live:
KINGDOM☆AFROCKS

Guest Live:
Jive Rec Order

Guest DJ:
Keizo Machine! (Hifana)

DJ:
Izpon
メメ

VJ:
Ground Riddim

Food:
イズの魔法使い☆(キューバ料理)

渋谷Ruby Room
〒150-0043 東京都 渋谷区 道玄坂2-25-17 カスミビル 2F
03-3780-3722
http://www.rubyroomtokyo.com/


-----------------------------------

◆2011/5/18(wed)

MintJulep@青山月見ル君想フ


[月明かりの宴]


Mint Julep
Indigo Blue
SHUUBI
op 18:30 st 19:00 ・ 前 2,300 当 2,800 +1D 500
-
インターネット予約 〔 4月27日0:00~5月16日24:00迄 〕
電話予約 〔 4月27日~ 〕

-----------------------------------

◆2011/5/22(sun)

CENTRAL@代官山LOOP

[Daikanyama Latin summit vol.2]


LIVE : Saigenji / CENTRAL / カンタス村田とサンバマシーズライブ and more...
DJ : 中原 仁 (J-WAVE SAUDE! SAUDADE) / 松下大亮 (orbit blender)

開場 : 16:30
開演 : 17:00
チケット : 2,800 yen (前売) / 3,300 yen (当日)
主催 / 企画制作 : SLD Entertainment, Inc. / 代官山 LOOP
問い合わせ : SLD Entertainment, Inc. (03-6277-5032, 月 ~ 土, 12:00 ~ 19:00)

-----------------------------------
+discography+
◆KINGDOM☆AFROCKS
1st VINYL
[イチカバチカーノ]


a0ce5b55.jpeg














↑京都のレーベルJAPONICAからリリースされたKINGDOM☆AFROCKSの1stアナログ!ベース&作曲してます。ご購入、試聴はコチラから!



---------------------------------------
◆武藤昭平(勝手にしやがれ)
[トゥーペア]

51Oodb35tQL._SL500_AA300_.jpg














↑CENTRALメンバーと一緒に「勝ってにしやがれ」の武藤さんのソロアルバムに1曲参加させてもらってます。他レコーディングメンバーも超豪華!要チェック!

---------------------------------------
◆BE THE VOICE
[Groundscape]


51JLxOhHonL._SL500_AA300_.jpg














↑大変お世話になってる男女デュオBE THE VOICEのアルバムで数曲ベース&パーカッションで参加してます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]